オープンカレッジご参加ありがとうございました!!

2013/08/29

本校では8月最後のオープンカレッジ★プロの仕事を体験しよう★が開催されました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます :-P

今回は都内に4店舗をかまえる美容サロンELICAで代表をされている桜井靖浩さんや本校を卒業してELICAに勤めている先輩方にお越しいただいて、アップヘアショーを開催しました☆

グローバルに活躍されている桜井さんの美容専門学校時代のお話や美容業界のお話など聞くことができて、とても興味深かったです!

話を交えながらも次々と華やかなアップヘアスタイルが完成していき、ただ、ただ感動です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

本校1年生3人がモデルになったのですが本当にステキでした♪♪

また、参加された方はワインディングと特殊メイクを体験してもらいました!

「難しいなぁ~」という声もありましたが、みなさん笑顔で体験されていたので、楽しんでいただけたようです。

次回のオープンカレッジは9月21日(土)13:00~15:30です。

☆思いっきり体験☆というテーマの通り、本校で学べるヘア、メイク、ネイル、エステをいつもに増してじっくり体験してもらう予定です!とてもボリュームのある内容になっていますので、きっと満足してもらえるのではないでしょうか :-D

ぜひご家族やお友達と一緒に思いっきり体験をしにきてくださいね!!

先生からワインディングのレクチャー中

手早く上手に巻いていました!びっくり!!

在校生が丁寧に楽しく教えてくれますよ!!

ただ今、切り傷の血のりをつけているところ。

こちらの傷はアザがひどいですね。激しくどこかに打ち付けた様子。。。

傷メイク完成~★笑顔だけど痛々しい・・・ (艸д゚*)

韓国では髪の毛に花を飾る習慣がないというグローバルに活躍されている美容師ならではのトークもありました。

特別にカット技術も披露してもらいました!!

美容師の方の体験談なども交えながら和やかな雰囲気でヘアショーは進みました!

テンポよくヘアスタイルがデザインされていきます♪

とっても貴重な時間。在校生も真剣に見入っていました!!

ロックに仕上げたアップスタイル★

アシンメトリーを強調させるためにサイドに大きな花をつけました!

本校1年生3人にモデルになってもらいました!

ヘアショー終了!お疲れ様♪

資料請求申込はコチラ オープンカレッジ参加申込はコチラ