TOHO Newsお知らせ

キャンパスライフ

【在校生インタビュー】Vol.8

東萌BCはいろいろなことが学べて自分のためになる!!

美容科2年
坂本 佑蘭蘭 浦和麗明高校 卒

学校で学んでいること・学生生活

学科の勉強は眠くなってしまうときもあるけど(笑)、いろいろなことが知れるのでとても楽しいです。実習ではいろいろな技術を学ぶのですが、シャンプーは気持ちのいい力加減やドライヤーで髪をきれいに伸ばすブローのかけ方など難しいなと感じています。

入学後のできごとで印象に残っていること

ドレスからヘアメイクまで自分たちで全て考えたヘアショーは、先生から何回もダメ出しをされては、アドバイスをもらって考え直しの繰り返しで本当に苦労しました。でも本番では一番いい技術を披露することができて本当に嬉しかったし、やりがいがあって楽しかったです!

これから叶えたい夢・目標

残り少ない学校生活ですが、実技の時間を今まで以上に集中して頑張ります!

この分野・学校を選んだ理由

幼いころから髪をアレンジすることが好きで、友だちや妹の髪をアレンジしてあげるとみんなが笑顔になってくれるのが嬉しくて、美容分野を目指そうと思いました。美容学校を決めるときに参考にしたのがオープンキャンパス。東萌BCは雰囲気が良く、学費も良心的な金額だったため、この学校に決めました。また、ネイルやエステティックなどの資格も取得できるのも魅力的でした。

分野選びの視点・アドバイス

美容分野の仕事はいらっしゃったお客様を笑顔にすることができ、よりきれいになるお手伝いができる仕事です。東萌BCで美容のことをいろいろ学べば、必ず自分のためになると信じています!

2025 SCHOOL GUIDE WEB上で埼玉東萌美容専門学校のパンフレットをご覧いただけます。
オープンキャンパス 資料請求