TOHO Newsお知らせ

キャンパスライフ

【校長ブログVol.8】校内コンテスト&大掃除

12月に入りもう14日、今の若者たちの言葉を借りると「秒で」ということになるのでしょうか。

今週で生徒達も今年最後の授業を終え冬季休業に入りますが、その前に今年最後のイベントとして校内コンテストが開催されます。

このコンテストでは、美容の基礎技術がたくさん詰まったワインディングにて(1年生には5分間のアドバンテージが与えられます)1年生、2年生の垣根をなくし、日頃鍛え上げた技術を競います。

さて、2年生が先輩の意地を見せて各賞を総なめにするのか、1年生が2年生の厚い技術の壁を打ち破り、賞を獲得するのか、考えるだけでワクワクします。

両学年の生徒の皆さん精一杯校内コンテストを楽しんで下さいね。

競技が終わると、結果発表までの時間で大掃除を行います。(実はこれが一番のメインイベント?!)

昔から、掃除をすると良いことがあるといわれていますが、その最たるものが大掃除であり、隅々まできれいにすると、年神様がたくさんの福徳を授けてくださるといわれているそうです。

この一年間使用した校舎に感謝し、ピカピカに磨き上げ気持ちよく2021年を締めくくりましょう!

このような楽しいイベントまであと3日!これもまた「秒で」終わることでしょう。

#8 #校長 #埼玉県 #越谷 #蒲生 #小池学園 #美容学校 #美容専門学校 #東萌ビューティーカレッジ #東萌bc #美容師 #ヘアメイクアップアーティスト #美容室 #ヘアサロン #サロン #ヘア #メイク #スパ #着付け #ヘアアレンジ #ヘアカラー #パーマ #美容学生 #アシスタント #スタイリスト #サロンオーナー #笑顔 #感動 #幸せ #オープンキャンパス #学校見学 #個別相談会 #校内コンテスト #12月 #師走 #大掃除

2025 SCHOOL GUIDE WEB上で埼玉東萌美容専門学校のパンフレットをご覧いただけます。
オープンキャンパス 資料請求