TOHO Newsお知らせ

キャンパスライフ

美容学校で思い出に残る行事No.1?!ヘアショー開催!

美容学生にとっては思い出に残るイベントの一つでもあるヘアショー。

卒業を間近に控えた生徒たちに実施するアンケートで、2018年度のときには思い出に残る行事1位がヘアショーでした。
コロナ禍で中止となった行事が今ではほぼ元に戻り、今年度も有観客の会場で実施することができました。

今まで学んだ知識や技術をみんなで持ち寄りながら、時には仲間と意見が衝突したり、自分の技術力が足りなかったり。
いろんな壁にぶつかりながらも、みんなで一つのものを作り上げる時間はプライスレス!
ヘアショーで得た自信や達成感は大きな成長につながっています。

美容科2学年による卒業制作発表会「SHOW WINDOW~ショーウィンドウ~」は春日部市民文化会館で開催されました。

お店の営業が終了し、マネキンだけが残されたショーウィンドー。
それぞれに着飾ったマネキンたちが自由に動き始める、というストーリー仕立てのヘアショーです。

モデルとなるマネキンのテーマ、ヘアメイク、衣装、音響、振り付けなど、ヘアショーの全てを生徒たちが考え、何度も練習をして、本番のステージでは最高のパフォーマンスを披露することができました。

さらに、南浦和にある美容室「ku-to」の店長で、本校卒業生でもある吉田勇斗さんによるヘアショーも在校生のヘアショー後に披露していただきました!
ベリーショートのヘアスタイルでしたが、モデルさんの雰囲気にピッタリ合ったクールながらも華やかな印象に仕上がっていました。

最後に表彰式が行われました。ヘアショーを見た人全員による投票で順位を決定☆優秀賞をとったのは「燎(かがり火という意味)」をテーマにしたチームでした!!

今まで学んできたこと、練習してきたことを、みんなの前で発表して感動を与えることができるヘアショー。今年は生徒の保護者だけの観覧となりましたが、来年こそは皆さんにも見にきていただきたいと思っています!楽しみにしていてください!!

インスタグラムではバックヤード写真や各チームごとの写真も投稿しています!!ぜひそちらも見てね♪→インスタグラム
2025 SCHOOL GUIDE WEB上で埼玉東萌美容専門学校のパンフレットをご覧いただけます。
オープンキャンパス 資料請求