TOHO Newsお知らせ

キャンパスライフ

【校長ブログVol.58】GW

GWと言えば?〝ゴールデンウィーク″ですね!そのスタートとして、本校では4月28日(金)に校外研修にて千葉県のアミューズメントパークに行ってきました。

この研修の目的は、接客の仕事を携る者として必要となるホスピタリティーマインド、コミュニケーション能力の向上。また新入生と在校生の親睦を深めることでした。

生徒たちは、パークでのキャストの行動を視察し、ホスピタリティーマインド、コミュニケーションスキルを実感、体験しながら今回の目的を達成いたしました。今回学んだことを活かし、より一層の能力向上に励んでもらいたいと思います。

さて、私は日頃から運動不足を感じておりますので、今年のGWでの私のテーマは、〝カラダを動かそう!″としています。急に体を動かすと変調をきたす可能性があるので、無理せずに自宅周辺をウォーキングしています。(距離は聞かないでくださいね。)

本日5月4日(木)は「みどりの日」です。国民が自然に親しむための各種イベントなどが各地で開催されるようです。

例えば国公立公園の無料開放を行うほか、恩賜上野動物園や多摩動物公園、新宿御苑、浜離宮恩賜庭園、小石川植物園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園などにおいても入園料が無料になるとのことです。

ウォーキングを始めて本日で6日目。私としてはとても努力しています。そのご褒美として本日は恩賜上野動物園にて動物を見ながら散策し楽しんできます。

皆さんもGW後半を存分に楽しんで下さいね。

2025 SCHOOL GUIDE WEB上で埼玉東萌美容専門学校のパンフレットをご覧いただけます。
オープンキャンパス 資料請求