TOHO Newsお知らせ

What's New

【校長ブログVol.88】パチパチ!

昨日3月3日(日)は美容師国家試験の筆記試験日で、私は朝早くから目が覚め、無事に試験が終わらないかと気が気ではありませんでした。
私自身が受験者であったほうが、どんなにも楽だったに違いありません。
3月2日(土)には、筆記試験当日に向けた最終調整のため、午前中のみ授業を行い、最後は威勢の良い掛け声と共に生徒たちを送りだしました。

このおおよそ1か月の期間、生徒たちは、個々自らの苦手な課目の克服に力を注いでおりました。
筆記試験前日までの生徒たちの頑張りに拍手(パチパチ)!
昨日の試験を無事終えられたことに拍手(パチパチ)!
これまでの成果を活かし確実に正解を導き出し、自信を持ってマークシートを塗りつぶしてきたことでしょう!

本校には、通信制美容科があり、3年前に本校初の4月入学生を迎えました。その生徒たちも昨日の試験に挑みました!
3月1日(金)には、閉講式を行い一人一人の顔を見ながら話をしましたが、目頭が熱くなったことを覚えています。
とにかく熱心に学ぶ生徒たちでした。通信21期春生の皆さんご卒業おめでとう!拍手(パチパチ)!

最後に今回が第88(パチパチ)号だったこともあり、拍手(パチパチ)を多く連用しました。
100号を目指し頑張ります!今後ともよろしくお願いいたします。

2025 SCHOOL GUIDE WEB上で埼玉東萌美容専門学校のパンフレットをご覧いただけます。
オープンキャンパス 資料請求